園の紹介 園の特徴 主な活動 園の一日 年間行事 長崎 保育園:ひよこ保育園。ある日のひよこ日記 入園案内 苦情処理
長崎県 保育園:ひよこ保育園
写真館
お問い合わせ
〒851-0103
長崎市中里町1594-5
TEL : 095-838-3200
FAX : 095-838-3215
個人情報保護方針

«Prev  1 ... 111213141516171819... 49  Next»

掲載日:2020-09-18 カテゴリ:全て表示 園でのひとこま 

20200917-133702.jpg

田んぼへ レッツ・ゴー!
初めての園バスに子ども達は大興奮ワクワクドキドキ

20200917-133711.jpg

目の前に飛び交うたくさんのとんぼを見て
「うわ~!とんぼだ~!!」
ちょっぴり大きな虫取り網を片手に
「待て待て~」と必死にとんぼを追いかけます頑張れ!頑張れ!!

20200917-133717.jpg

田んぼの中に小さな水の道を見つけました!!
覗いてみるとカニやタニシ、アメンボ等たくさんの珍しい生き物がいっぱい!
「あっ!カニのおる~!」 「なんこれ~?なんのムシ~?」と子ども達の声が飛び交います

20200917-133722.jpg

田んぼの横の川には小さな魚がいっぱい
「園長先生!あそこにも魚のおる~!!あ~ほんとだ!!いっぱいいるね!!」
楽しい会話も弾みます

20200917-133728.jpg

たくさん遊んで園に戻ると、なんと園長先生からアイスのプレゼント
やった~!アイスだ~!冷たいね!おいしいね!園長先生ありがとう
大満足の子ども達

楽しかったね!次はどこに行こうかな~



掲載日:2020-09-16 カテゴリ:全て表示 園でのひとこま 
20200916-141924.jpg
『シール!シール!』と大喜びの1歳児クラスの子ども達
どのシールを貼ろうかな~??

20200916-142015.jpg
0歳児クラスのお友達もシール貼りに興味津々
まだまだシールを貼るというよりも、ベタベタの感触を味わうことに夢中のようです

20200916-142134.jpg
1歳児のK君の手先の器用さは先生たちもびっくりするくらい
マーカーの持ち方もしっかりしています
さぁ何が描けるかな

20200916-142311.jpg
1歳児のR君と0歳児のSちゃん
ペタペタ、ぐるぐる~それぞれに遊びを満喫しています

20200916-142323.jpg
お絵描きに夢中のRちゃん!おや・・・?
手についたマーカーがちょっぴり気になるようです

みんなかわいい



掲載日:2020-09-16 カテゴリ:全て表示 園でのひとこま 
20200916-140619.jpg
今日は天気も良くみんなでお砂場へレッツゴー
それぞれにお気に入りのおもちゃを持って砂遊び

20200916-140637.jpg
上手にお椀の中に砂を入れてみました真剣な表情です
どんな感触がするのかな?

20200916-140649.jpg
木のブランコで仲良くゆーらゆーら♬
風も吹いて気持ちいいね

20200916-140659.jpg
0歳児クラスのK君は体を動かすことが大好き!
小さな体でヨイショ、ヨイショ一生懸命です!頑張れ頑張れ

20200916-140708.jpg
同じクラスのS君も違う場所からヨイショヨイショ!
ついにこの後、頂上まで登ることが出来ました
頑張ったね



掲載日:2020-09-11 カテゴリ:全て表示 園でのひとこま 
20200911-134828.jpg
みんなが大好きなボールプール
カラフルなボールに目を輝かせる子ども達

20200911-135059.jpg
ボールの海に寝転がってニッコリ

20200911-135109.jpg
小さいお友達も嬉しそう

20200911-135121.jpg
長いトンネルをくぐって大冒険
この先に何があるのかな?ドキドキ・・・ワクワク・・・

20200911-135134.jpg
しばらくして・・・お外を見てみると、おひさまがニッコリ
みんなでお外にレッツゴー!!
大きなシャボン玉に大歓声『まてまてー!』皆で元気に追いかけました
嬉しかったね



掲載日:2020-09-11 カテゴリ:全て表示 園でのひとこま 
20200911-140354.jpg
今年最後のプール遊び
思い切り遊びます!!!

20200911-140423.jpg
先生の手作りおもちゃ、ぞうさんのジョウロも大人気

20200911-140431.jpg
いつの間にかバタ足も上手にできるようになりました

20200911-140441.jpg
シャワーの雨を降らせると『キャー!!』と大歓声大喜びです

暑かった夏、満喫できたプール遊び
来年はプールの大きさもちょっぴり大きくなります
楽しみだね



«Prev  1 ... 111213141516171819... 49  Next»

姉妹施設
障がい児通所支援施設うさぎのもり
学童保育・放課後児童クラブ 古賀キッズクラブ

園の紹介園の特徴主な活動園の一日年間行事ある日のひよこ日記入園案内苦情処理写真館お問い合わせ個人情報保護方針リンク集
 長崎 保育園:ひよこ保育園。ある日のひよこ日記ページ。 社会福祉法人陽向會 ひよこ保育園
 長崎の東長崎、矢上地域のひよこ保育園。子どもたちがもつ可能性を引き出し、導いていけるよう、ご家庭の皆様とともに子育てを行ってまいります。
 〒851-0103 長崎県長崎市中里町1594-5 TEL: 095-838-3200 FAX: 095-838-3215 URL:https://www.hiyoko1997.net

Copylight(c)2010 HIYOKO nursery school All rights reserved.